業務案内
新設法人応援サービス
- 本サービスは、新規に会社を設立されたお客様に対して、税理士費用の負担を極力減らして事業を早期に軌道に乗せていただくためにご用意したものです。安心して税務サポートを受けられるサービスとなっております。
(サポート対象会社の目安)
- 設立3年以内、且つ、従業員10名以下です。
- 期間はご契約時の事業年度の決算月迄です。翌期より通常の顧問契約に移行させて頂きます。なお、お客様の事業が軌道に乗らない場合、もう1年に限り延長致します。但し、この場合、当事務所の指導による帳簿記入・ファイリング等をほぼ正しく処理して頂くことが前提です。
- 原則、パソコン会計を実施しているお客様が前提です。
- しかしながら、現在はパソコン会計を実施していませんが、今後対応をお考えのお客様の場合には、特別に当事務所にて会計ソフトの導入をさせて頂いております。なお、会計ソフト(弥生会計など)代はご負担頂きますが、ソフトの導入費用等は一切かかりません。また、会計処理のための指導も行いますので安心です。但し、諸般の理由から直ぐには対応できない場合には、下記の記帳代行ありの金額でご支援致しますので、一度当事務所まで御相談してみてください。
(サービス内容)
- 月次監査(会計処理のチェック)
- 会計指導、決算・税務対策
- 決算整理、申告書作成及び提出
- 年末調整、法定調書作成及び提出
- その他(領収書の貼り方、帳簿記入、ファイリングなど一から指導します。また、簿記の知識を毎月指導し、試算表等の見方を教えてまいります。)
(報酬)
(月額、税込)
- 1.パソコン会計実施先 (記帳代行なし):21,000円
- 2.パソコン会計未実施先(記帳代行あり):26,250円
- (注1)個人事業からの法人成りも対象としております。
- (注2)報酬は上記月額報酬のみで、別途の決算料や申告代のご負担はございません。また、サービス内容の違いは、記帳代行の有無のみで、そのほかの内容は同様です。